お別れ会

今日はお別れ会を行いました。

先日卒園式を行った園児も、4月から転園する園児もいよいよ今日でお別れになります。

毎日していたお名前呼びやあさのうたも今日で最後。みんな元気よくお返事してくれましたよ!

 

それから卒園するお友達にインタビュー。みんなちゃんとフルネームで答えていました!

そして在園児のお友達から卒園児へ花束のカードのプレゼントをしました。

いよいよお楽しみのゲームタイム!

渡された写真を元に、いつも使っているおもちゃたちを園内から探します。

 

ちゃんと普段からお片付けできているお友達なら、すぐどこにあるかわかるはず...?

 

みんなちゃーんとおもちゃを見つけてくれましたよ。

最後は職員からみんなへ心をこめて『こころのねっこ』のおうたをプレゼントしました。

みんなこっそり練習していたんですよ。

 

屯田つみき保育園での日々が、みんなの『こころのねっこ』になりますように...