お月見会

本日9月29日は十五夜ですね!
屯田つみき保育園では、お月見会を行いました。みんなで制作したお面をつけて、かわいいウサギさんに変身!
お月見の絵本の読み聞かせや、実際にススキにさわってみたりして、「お月さまがまんまるくきれいに見える日」ということを園児に伝えます。
その後は、小麦ねんどでお団子つくりに挑戦しました! まんまるかったり、平べったかったり、思い思いのお団子ができました。

今日は給食とおやつもお月見バージョンです。 おやつはまんまるいお月さまに見立てたかぼちゃ団子!

美味しくてみんなパクパク食べてくれましたよ。

 

今夜は晴れて、とてもきれいなお月さまが見えますね。